立憲民主党、“ポスト泉”に辻元清美氏が浮上! 党職員に元シールズ

立民、ポスト泉で辻元氏浮上 党職員に元シールズ

記事によると…

立憲民主党の泉健太代表の求心力がなかなか高まらず、野党間の足並みも乱れるばかりという中、早くも「ポスト泉」をにらんだ動きが表面化してきた。夏の参院選で立民は惨敗し、泉氏は責任をとって辞任。次期代表には、昨年10月の衆院選で大阪10区から出馬するも落選し、参院選に比例代表で立候補する辻元清美前副代表が就任する-。そんなシナリオがささやかれている。

8日夕の東京・JR有楽町駅前。立民は「国際女性デー」に合わせて街頭演説を行った。真っ白いジャンパー姿で現れた泉氏は「これ、見たことある人いるかもしれません。実はエダノン(枝野幸男前代表)のジャンパーなんです。内緒で事務所から借りてきました」と笑いを誘った。

(略)

2022/3/16 01:00(有料会員)
https://www.sankei.com/article/20220316-XJWTPYT4IBIQ5A3Y75C5PWFV5U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の前衆議院議員、立憲フォーラム幹事長。 国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無理無理無理無理無理無理無理

解りやすくていいかも

破滅への一歩‼️おめでとう!是非お願いします🙌

自滅に拍車が… 民意が掴めないからドンドン自滅する方向へ

オワコンに生コン

終わりを望んでるならやればいい🤣

そもそも当選できるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを