【演説】ゼレンスキー大統領「侵略の津波を止めるために、ロシアとの貿易を禁止しなければならない」

「侵略の津波止めて」対露制裁継続求め ゼレンスキー氏国会演説

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は23日、日本の国会演説で、日本が主要7カ国(G7)などと協調して実施しているロシアへの制裁などの継続を要請した。

・ゼレンスキー氏は「ウクライナ侵略の『津波』を止めるために、ロシアとの貿易禁止を導入し、各企業が撤退しなければならない」と訴えた。

また「もう既にウクライナの復興を考え、避難した人たちがふるさとに戻れるようにしなければならない」と述べ、「日本の皆さんも、住み慣れたふるさとに戻りたい(ウクライナの人々の)気持ちがお分かりだと思う」と語りかけた。

3/23(水) 18:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/3446d76b2cfa7efe3a77fb4108285e74cff1f353
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん、響かん。

津波は… 止められるようなものじゃねぇんだよ。

イマイチだったな。

うちの岸田っちがなんか凄く頼りなく見えたんだけど。

全体的に良かったよ。

例えで津波って言わないで欲しい

いや、そこは津波出しちゃいけないところ…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを