ウクライナ大統領が国会演説 → 鳩山由紀夫氏「なぜ彼はロシアの侵攻を止める外交努力をしなかったのか。熱狂の先に平和はない」

鳩山由紀夫氏のツイート

ウクライナのゼレンスキー大統領が国会で演説すると言う。

私は訊きたい。

なぜ彼はロシアの侵攻を止める外交努力をしなかったのか。

熱狂の先に平和はない。

今、日本人に必要なのは、誰を支持する、しないと叫ぶことではなく冷静になることである。

そして、如何にして平和を創るかに協力することである。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プーチンに言って

それはプーチンに訊くべきことでしょ

確かに、聞いてみたい

今めっちゃ停戦交渉しとるやないか‼️

今それ訊いて侵攻とまるの?

そうだな冷静に対ロシアに対してどうして行くか大事だよな。それを国民は言っているけど偉さん達はなんもしないんだよ。

あなたがまず冷静になって自分のtweetを見返してください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを