グレンコ・アンドリーさん「実はロシアは最初から北方領土を返還するつもりは一切ありませんでした。ただ、日本から…」

グレンコ アンドリーさんのツイート

実はロシアは最初から北方領土を返還するつもりは一切ありませんでした。

ただ、日本から金を巻き上げる必要があったので、やるつもりはない返還をちらつかせていました。

今、これ以上日本から金を巻き上げるのは難しいとわかったので、詐欺を続ける意味がなくなったので、本当の姿勢を見せました。

関連ニュース

アンドリー・グレンコ


アンドリー・グレンコは、ウクライナ人の国際政治学者、日本研究者。キエフ大学日本語学科卒業、京都大学大学院人間・環境学研究科博士課程指導認定退学。ウクライナ・ソビエト社会主義共和国キエフ出身。 日本ウクライナ文化交流協会政治担当部長でもある。
生年月日: 1987年11月6日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

南樺太も千島列島も、ポーツマス条約により日本の領土と決められており、現在は占領地というのが真実。平和条約を結ばない限り、ロシアの正式な領土とはならない。4島を返すれば南樺太と千島列島を割譲してあげるというのが本来の交渉。理屈はどうあれ、ロシアは返還する気はなく媚びても無駄。

ん~。返還後の島に米軍基地を置くかどうかがやっぱり肝だったと思いますけどね。

わかってた

だからこそウクライナには頑張ってもらいたいです。戦争で負けたらダメです。一度取られたら返ってきません。

ありがとうございます。何とかなるなんて(笑)ありゃ〜せんよ

まともな日本人は皆わかってました

知ってました😗

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを