【国民民主党】共産党「名実ともに与党だとはっきりした」、日本維新の会「中途半端なことをするより与党に行くべきだ」

共産・小池氏、国民は「名実とも与党」 維新・馬場氏も批判

記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は22日の記者会見で、衆院に続き参院でも2022年度予算に賛成した国民民主党に関し「名実ともに与党だとはっきりした。国民の公認候補者を選挙協力の対象にする条件はなくなった」と強調した。

・日本維新の会の馬場伸幸共同代表も会見で「野党の枠を超えて与党に行くべきだ。中途半端なことをするより、連立政権入りすることが国民民主党や支援者のためではないか」と語った。

3/22(火) 21:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/70bd175d1bbee1b12708c0d82354631c1cad36ee

国民民主党


国民民主党は、日本の政党。穏健保守からリベラルまでを包摂する中道政党を創るとしている。代表は玉木雄一郎。2018年に結成された「国民民主党」の部分的な後継政党として2020年に結党された。 略称は「民主党」、「国民民主」、「国民」 なども使用される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何でも反対するのでなく是々非々で対応するのが普通だと思うけど

変なの送り込むなよ・・

なら、公明党と交換ですね。その方がすっきりします。

代わりに公明党を野党にやるわ

ついでにK明党を引き取ってもらえないだろうか

代わりに公明党を野党にやるわ

他所の批判だけははするけど党内の批判は許されない共産党。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認