山口真由さん「『勉強が楽しい』という子を見ると、あぁこの子はまだそこまで勉強してないんだろうなぁと思う」

山口真由さんのツイート

「勉強が楽しい」という子を見ると、あぁこの子はまだそこまで勉強してないんだろうなぁと思う

1日19時間半勉強したときは、むしろ苦痛でしかなかったし

で、そのうち、この苦痛にこそ生きてる実感を覚えるくらいに疲弊してきて、そこまでいけば急速に解脱に向かうのだという気がする

山口真由


山口 真由は、日本の弁護士、ニューヨーク州弁護士、法学者、財務官僚。学位は博士。信州大学先鋭領域融合研究群次代クラスター研究センター社会基盤研究所特任教授。研究分野は英米法。
生年月日: 1983年 (年齢 39歳)
職業: 弁護士; ニューヨーク州弁護士; 法学者
出身校: 札幌市立真駒内中学校; 筑波大学附属高等学校; 東京大学(学士、博士); ハーバード大学(LL.M.)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

へぇ〜スゴいですね😅

ふ〜ん😒そうかい。

キャパシティは人によって違うので勉強が趣味でどんなに勉強していても楽しいと思う人はいると思う

人それぞれの感性

ちょっと分からない。

どういうこと?

あっそ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを