日本共産党「憲法9条を守り生かす外交と、日米安保条約の廃棄・米国と対等平等の友好条約の締結こそ必要だ!」

被爆地からロシアの核威嚇を糾弾 日本は核兵器廃絶の先頭に 長崎で小池書記局長が訴え

記事によると…

・日本共産党の小池晃書記局長は21日、長崎市内で演説し、「参院選の公示まで3カ月だ。『比例は共産党』と大きく広げ、にひそうへい比例予定候補をはじめ5人全員の勝利を」と訴えるとともに、ウクライナ侵略に際して核兵器の先制使用まで口にしたロシアのプーチン大統領を批判し、「日本政府は核兵器禁止条約に参加し、核兵器廃絶の先頭に立つべきだ」と力を込めました。

・小池氏は、安倍元首相が憲法9条を「空想的、思考停止」と攻撃している問題でも、「9条をあざ笑い、軍事に軍事で向かえば破局的な戦争に進むことは、今回の事態で明白だ。軍事力による『平和』こそ、空想的で思考停止だ」と批判しました。

さらに、佐世保市の米軍基地には、港ではない海岸に地上部隊を上陸させて“殴り込み”をかける強襲揚陸艦が世界で唯一配備され、2003年のイラク戦争以来、絶え間なく中東・湾岸地域に派遣され続けており、同市の自衛隊基地も「日本版海兵隊」と呼ばれる陸上自衛隊の水陸機動団の活動拠点として強化されていると指摘。憲法9条を守り生かす外交と、日米安保条約の廃棄・米国と対等平等の友好条約の締結こそ必要だと訴えました。

2022年3月22日(火)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2022-03-22/2022032201_03_0.html

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

寝言は、寝て言

だめだこりゃ

言っている事が支離滅裂で逆に心配になる(笑)

どんな思考していたら9条バリアが現実的だと確信できるのか教えてもらいたいわw

昔は生暖かい目で見ている事も出来なくはなかったが、今のこの状況では狂気、あるいは売国思考としか言えない。

って事言ってるとこんな奴になるんだと子供の教材にはなるかな。

すごいな今の世界情勢でそれ言えるって

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを