【話題】『カリッカリにチューンしたミニ四駆みてえだ』

革村さんのツイート

カリッカリにチューンしたミニ四駆みてえだ

ミニ四駆


ミニ四駆(ミニよんく)は、タミヤが発売している小型の動力付き自動車模型(プラモデル)である。小型電動機(モーター)を搭載した四輪駆動の模型で、単3型乾電池を動力源として走行する。モーターと電池はスイッチで直結されており、スイッチを入れたら全開出力で前進し、軌道上で走行させる仕様である。軌道が固定されているのはスロットカーと共通であるが、走行中の出力調整は出来ないため、走行したら技能介入は全く出来ない。タミヤの登録商標(日本第2168392号ほか)であり、一般名称では無い。韓国では「ミニカー(미니카)」の名称で発売されている。
ミニ四駆 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これ、怪我とかして保護していたのを自然に返していたならめちゃくちゃ切ないですね…

どこかでみた動きかと思ったらポニョでしたか。

カイツブリさんですね。ほぼ成鳥じゃないかと。

はやっ

早送りじゃなくて?笑

スーパーで会計するときに財布を忘れていたことに気づいてすぐ近所だからと即効で家に取りに戻るお母さんかとおもいました。※みたことあるわけではありませんが

突然の猛ダッシュなのにカメラワークばっちり

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを