【話題】『菅義偉元総理が在任一年間でやったこと一覧』

JOE.iosさんのツイート

高齢者の医療費負担引き上げた事によって高齢者の票田は失ってしまったけど、「若者の負担が700億円減った」らしい。

「自分の人気や立場」なんかより「国民の将来良くするために」コロナ禍の中あれだけやった人がなんで舞台を去らなきゃいけないんだろうねこの国は🙄

関連記事

菅義偉が総理在任の一年間でやったこと一覧

・コロナワクチン全国民分を早期に確保、ついでに3回目分まで確保

・一日あたりの接種ペース100万人超達成(日本は一時、世界トップクラスの接種率になる)

・75歳以上の高齢者のうち、年収200万円以上の医療費を2割まで負担増→現役世代の保険料負担を720億円軽減

・最低賃金を一年で28円アップ(史上最大の上げ幅)

・携帯料金の値下げ→国民の負担額は年換算で4,500億円軽減

・不妊治療の保険適用化(若い世代が子供を産みやすい環境の土台づくり)

・デジタル庁開設(総選挙から1年半という短さで発足させる)

選挙に行く老人に厳しく、選挙に行かない若者に配慮した政策を続けた結果、都議選で自民党が苦戦し、自民党内からも不支持が増える

→退陣

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647865062/

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

菅ちゃんに関してはネット民はちゃんと評価してる一方でマスゴミが叩きまくってた印象やわ

言うほど若者のせいか? 叩きまくってるのは声のでかいおじさんたちでしょ

携帯料金だけで一生の政治生命のお釣りくる

実力は良かったんやけど喋りがね、

若者たちの間じゃガースーは可愛いと大人気だったんだぞ?

二階を早目に切っておけばな…

ガースーも安倍ちゃんも退任後にイキイキしだすの草やわ しゃーない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを