PRESIDENT「NiziU、BTS、『愛の不時着』…日本のエンタメが『韓国に完敗』した理由」

なぜNiziUは世界を興奮させるのか…日本のエンタメが「韓国に完敗」した理由

▼記事によると…

・NiziU、BTS、『愛の不時着』と、韓国のエンターテインメントが日本で爆発的ヒットを記録し、世界に打って出ている。一方、日本のエンターテインメントは低迷が続き、産業としての価値が大きく損なわれてきている。かつてより韓流ブームなどと騒がれてはいたが、ここ数年で日本と韓国の差はより大きくなったように思われる。

(略)

2020/08/12 15:00
https://president.jp/articles/-/37748

NiziU


NiziUは、2020年秋に日本のSony Music・韓国のJYPエンターテインメントから正式デビュー予定の日本人9人で構成するグローバルガールズグループ。
NiziU - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いつものアレですね

愛の不時着は聞いたことある人いっぱいいるのでは?

その「世界」とやらはどこでしょう?

新しいものが生まれてくるドキドキ感かZERO これ以上は怖くいわれへんがな。もっとも碌にみてないけど。

日本ではアイドルのみならず、音楽や映画…ゲームや趣味等も含めた【嗜好の縮小細分化】が起こってる事を、無視してる時点でお察し。

全然知りませんね( ^ω^ )

ネットフリックスで配信してるドラマだっけ?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認