【電力需給ひっ迫】玉木雄一郎氏「国が責任を持って安全基準を満たした原発は動かすべき」「批判を恐れ誰も電力の安定供給に責任を持とうとしない現状こそ危機」

玉木雄一郎氏のツイート

22日以降再び気温低下の予報が出ており、電力需給がひっ迫してブラックアウトの可能性があります。

当面、国民の皆さんには節電をお願いせざるを得ませんが、本来なら国が責任を持って安全基準を満たした原発は動かすべきなのに、批判を恐れ誰も電力の安定供給に責任を持とうとしない現状こそ危機です。

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の政治家、元大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。YouTuber。民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電力問題について、玉木議員がまた正論言ってた。

よし!タマキンはもうあの頃のタマキンではない。是々非々のでっかいタマキンになってくれ。

なんか最近、玉木さんをリツイートする事が増えた。 一票入れようかな😇

たーまーにいいこという。

野党が原発再稼働に言及したことを褒めてます

安全な原発を動かそう!

国民民主党・玉木氏のこのツイートを支持したい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを