ロシア、日本の制裁に反発… 北方領土交渉の中断発表、ビザなし交流も停止

ロシア、北方領土交渉の中断発表 ビザなし交流も停止、制裁に反発

記事によると…

・ロシア外務省は21日、北方領土問題を含む日本との平和条約締結交渉を中断すると発表した。北方領土への旧島民の墓参などを目的とした日本とのビザなし交流の停止や、北方領土での日本側との共同経済活動から撤退する意向を表明した。

ウクライナ侵攻に伴う制裁に日本が加わったことへの反発が理由とみられる。

3/22(火) 0:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/d22af1bc76363d142323e56246f83fa5908244ff

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦争犯罪者と平和条約締結など出来るか。 今後はプーチン斬首目指せ。

そもそも北方四島を返す気ないくせに、日本からカネを引き出す口実にされてたから逆に良かったかもね。

秋田犬返せよ🐶

もともとあんま関係ないし。北海道の水産加工品販売業とロシアの中古車販売業が困る位かな。

これを機に日本にも攻撃してきたらどうする?

『平和』とは戦いや争いがなくおだやかな状態(*´ー`*)どの口が平和を語っとるんか💢

元々ちゃんと締結する気ないでしょ? やる気ないから何十年もダラダラ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを