ジャーナリスト「中国の船が尖閣諸島に近づくとその都度大騒ぎする日本だが、日本船が他国でこんな事故を現実に起こしても、ほとんど動かず知らん顔。恥ずかしい。」

清水潔さんのツイート

中国の船が尖閣諸島に近づくとその都度大騒ぎする日本だが、日本船が他国でこんな事故を現実に起こしても、ほとんど動かず知らん顔。

これで「国際社会」を語るのは恥ずかしい。

清水潔 プロフィール


清水 潔は東京都出身のジャーナリスト。 1958年東京都生れ。 日本テレビ報道局記者/特別解説委員、早稲田大学ジャーナリズム大学院非常勤講師など。 新聞社、出版社にカメラマンとして勤務の後、新潮社「FOCUS」編集部記者を経て日本テレビ社会部へ。雑誌記者時代から事件・事故を中心に調査報道を展開。
生年月日:1958年 (年齢 62歳)
清水潔 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

民事を一個一個記事にしてくださいね。ジャーナリストさん

知らないのは貴方と情弱だけだと思いますよ。

これで報道の不自由度ランキングで上位なんだよねw

企業事故と国の有事、分けて考えましょう

ジャーナリストを資格•免許制にするべきか?

それよりも尖閣諸島が大変なのにほとんど何の反応もしない日本のマスコミが恥ずかしい!自国の領土が乗っ取られてもいいのか。

ジャーナリストってなんなんやろうね?良く解らない。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを