不織布マスクの交換頻度調査、「毎日交換する」(53.0%)、「1週間に一度交換する」(5.4%)

不織布マスクの交換頻度、3位は「1週間に一度」 花粉症・アレルギーの意識調査

記事によると…

・調査会社のプラネット(東京都港区)は、「マスク(花粉症・アレルギー)に関する意識調査」の結果を発表した。不織布マスクの交換頻度で最も多かったのは、「毎日交換する」(53.0%)で、女性60.1%に対し男性44.4%と性別の差が生じた。

・次いで「2~3日に一度交換する」(27.0%)、「1週間に一度交換する」(5.4%)だった。一方で、「1日に何度も交換する」は5.1%だった。

不織布マスクの具体的な使い方について尋ねると、「少しでも汚れたら交換する」(43.8%)が最も多く、「洗濯しないで捨てる」(33.3%)、「毛羽立ってきたら交換する」(21.4%)と続いた。また、不織布マスクを「洗濯して使う」と回答した人は12.5%いた。「毛羽立ってきたら交換する」は、女性16.8%に対し男性は27.1%で、男性の方が1枚のマスクを長く使う傾向にあるようだ。

3/15(火) 10:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/6414781d84a1ad8991a93485b5269bb371812fee

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す[1][2][3][4][5][6]。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

臭くなるだろ…汚え

元々飛沫を飛ばさないだけの目的だし

大半の人は毎日交換しており、そんなに騒ぐ必要はない。

自分は使い捨てで毎日変えてるけどな…中にはそういう人もいるかも知れんけど少数だと思う…

午前午後で1日2回交換します。

何日使っても、他人に迷惑が掛からなければ問題無いのでわ❓

僕の母親(80代)がそうです。まだキレイよって😓何か勿体無いみたいな感じがあるようで💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを