堀江貴文氏、資産約35兆円のイーロン・マスク氏のプーチンへの“決闘宣言”に「彼はあれやると、もうかるんですよ」

堀江貴文氏 イーロン・マスク氏のプーチンへの“決闘宣言”に「自分のビジネスを考えてやってますよ」

記事によると…

・実業家の堀江貴文氏(49)が20日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。米テスラ最高経営責任者(CEO)で宇宙開発企業スペースXを率いる世界一の金持ち、イーロン・マスク氏(50)ら世界の起業家がロシアのウクライナ侵攻に非難の声を挙げたことに言及した。

・マスク氏は14日、プーチン大統領に対して「決闘しよう。懸けるのはウクライナだ」とツイッターに投稿した。マスク氏は3000億ドル(約35兆円)を超える資産がある。これはルーブル暴落前のロシアの国家予算とほぼ同じ。

・堀江氏
「イーロン・マスクとかってね、(ロシアを)ワーッて叩いてるじゃないですか。お前ら対決するぞみたいなことを言ってんだけど、彼はあれやると、もうかるんですよ」

「ロシアとかウクライナってロケットの打ち上げで凄いでかいシェア持ってたんだけど、あれ当分使えなくなるでしょ。そしたら自分のスペースXって会社にメチャクチャくるから彼は全然叩けるんですよ」

「したたかにやってるし、そのスターリンクっていう通信衛星のサービスも、実はこれ、各国で電波免許取らなきゃいけないんですよ。日本だったら総務省みたいなところと交渉して、電波免許取るの結構大変なんですね。でも今ウクライナで緊急事態だから、ウクライナの当局が免許おろしているわけですよ。スターリンクの」

「実はトンガの火山のときも、スターリンク提供してるんですよ。続いて今度はウクライナじゃないですか。メチャクチャいい広告宣伝。みんななんかウクライナに戦争仕掛けてロシアひでえみたいなことを言ってて、みんな一致団結してあいつらを叩こうみたいな雰囲気になってる美談、表の部分ばっかり見てんだけど、裏ではちゃんとみんなしたたかに自分たちのビジネスを考えてやってますよ。そんな単純な話じゃないし」

3/20(日) 13:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff290029bc719da9ca0ba9e1bbf745fcf28598c

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

したたかに自分のビジネスを遂行するの全く問題無い それで誰かが死んだりするのであれば話は別

戦争になれば金持ちの豊かな生活は失われる。故に金持ちは反戦を語る。ウクライナに降伏しろとまで言う者もいる。
そして死ぬ順番は我々庶民からだ。

嫉妬はやめたまえ。

残念な発言だなと思って観ていました。したたかに、自分の利益のためにやっているという意見。

ロケット事業でうまく行ってないから嫉妬か? はやりメ…おっと危ない

儲かるならお前もやれば?

話題にしてもらわんと忘れられるから言ってるだけやろ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認