松本人志さん、ゼレンスキー大統領の米国議会「真珠湾攻撃」演説 「日本人としては受け入れがたい」

松本人志 ゼレンスキー大統領の米国議会「真珠湾攻撃」演説 「日本人としては受け入れがたい」

記事によると…

・ダウンタウン・松本人志(58)が20日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、ウクライナのゼレンスキー大統領が各国議会で演説していることについて言及した。

ゼレンスキー氏は16日の米国議会でオンライン演説に臨み「1941年の真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。2001年の米中枢同時テロを思い出してほしい。空からの攻撃で街が戦場と化し、罪のない人々が攻撃を受けた。同じ状況がウクライナでは毎日起きている」と述べて、さらなる支援を求めた。

この演説について、松本は「真珠湾攻撃を出してきたのは引っかかる。日本人としては受け入れがたいところがある」と述べた。第2次世界大戦で日本が米国に対して仕掛けた奇襲作戦だったが「奇襲攻撃だったのは間違いないけど、民間人を巻き込んだわけではない。今回のケースと同じように語られるのはちょっと嫌だったですね」とした。

3/20(日) 11:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/452fb9be85de348d32362505244e664c430b8085

松本人志


松本 人志は、日本のお笑い芸人、司会者、映画監督。浜田雅功とお笑いコンビ「ダウンタウン」を結成。 兵庫県尼崎市出身。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結構引っ掛かってる人が多いようですね。ウクライナも詳しく知らないし、米国の歴史観に合わせただけで他意は無いだろうとしか思わないんですが。

ゼレンスキー大統領がウクライナを守る為に必死の演説をしているのに、日本の金持ちが涼しい顔して嫌味を言うな💢

私は松本氏を支持します!これが正常な日本人の感覚だと思います。屁理屈を言う人には理解できないでしょう。

松本さん。お願いですから正しい知識をもとに発言してください。

民間人を巻き込んでいないなんてよくも断言できるものだ。出来る訳がないが敵の軍隊のみ攻撃すれば侵略とみなされないと言う事か?こんな屁理屈あるか⁉️

岸田総理も、これくらい言って!

だから、真珠湾で日本人が怒ったら「あれ?日本は未だ大日本帝国のつもりなの?俺達は大日本帝国を批判しているんだけど」って言われるだけ。何故それに気付かないんだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを