鳩山由紀夫氏、安倍元首相へ「プーチンにウクライナから手を引けと訴えるべき」「こういう時こそ友愛精神を」

鳩山由紀夫氏のツイート

安倍元総理は二十数回プーチンと会談して信頼関係を築いたと述べてましたね。

こういう時こそ友愛精神を発揮すべきです。

ウクライナに軍事的な装備品を提供するよりも、プーチンにウクライナから手を引けと訴え、返す刀でゼレンスキーにNATO加盟を諦めさせる平和外交を行うべきです。

関連ツイート

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

首相として何ひとつ実績のなかった方では説得力がありません。あなたこそロシアに乗り込み、持論の友愛でプーチンに「ウクライナから手を引け」と訴えるべきです。

ウクライナに対する内政干渉では?

鳩山さんも元総理ですが、パイプないんですか?パイプが中国にあるなら、中国経由でロシアに伝えたらどうでしょう?

ウクライナが核兵器を放棄したブダペストの覚書が守られていたなら、NATOに加入も求めないと思います。日ソ不可侵条約もですが、ロシアは、約束をいつも破れる。クリミアを力で占領したプーチンです。ウクライナ併合がロシアのヒトラーの目的です。

今こそ貴方がしていた土下座の成果を発揮する時ですよ。頑張って下さい!

現状の立場など考えずロシアに鞘をおさめるよう直接伺ったら如何でしょう?口だけ友愛でなければ他人にやれではなくまず自分から

ロシアのメディアのプロパガンダより日本のメディアのプロパガンダが酷くて萎えます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを