杉村太蔵氏、ロシアに対する日本の経済制裁に「戦争やってる両国ですからね。この片方に日本が加担するって言うのはね…」

杉村太蔵 ロシアに対する日本の経済制裁に「片方の国に加担するって言うのが日本の外交として正しいのか」

記事によると…

・元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が20日放送のTBS「サンデージャポン」に生出演。ロシアに対する経済制裁について私見を述べた。

杉村
「ロシアとウクライナの戦争をウクライナかわいそうだな、ウクライナ頑張れっていう世論になってますよね」

「国会で今後の水曜日にウクライナの大統領がオンラインで演説をすると。ただちょっと冷静に考えなきゃいけないのは、G7と協調して経済制裁やるって言うのも一つかもしれませんけど、ロシアっていうのは日本はね、G7の中で一番近い国ですね。そうした中でアジアの中の日本、世界の中の日本って考えたときに、本当に戦争をしてる両国の中で片方の国に加担するっていうのがね、日本の外交として正しいのか」

「むしろインドのようにね、徹底的に中立っていう立場でね、持つっていうのも必要なんじゃないかなと言うのが僕の考え」

太田光
「ほんとにそれは僕もそう思うけど、なかなか言いにくい空気になってますよね。日本ではね」

杉村
「日本国内でもそうですよ。日本の中でも言論に対してね、ウクライナは確かに気の毒でプーチンが悪いのは間違いないんだけど、戦争やってる両国ですからね。この片方に日本が加担するって言うのはね」

3/20(日) 11:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/22df2d1afac6b18c93810b6ff79cc3754e9a9183

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、実業家、投資家、タレント、政治評論家、政治活動家。元衆議院議員
生年月日: 1979年8月13日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公平とか相変わらず甘ったれたお花畑だよなぁ。単純にこんな事を許してたら台湾と沖縄が危ないから、欧米と一緒にロシアを袋叩きにして中国をビビらすんだよ。

ロシアのやらかした事を肯定したらウクライナの次は日本だわよ。ウクライナを支援せずに、日本が中露に同じように仕掛けられて国際社会の皆さん助けて下さいと言っても誰も助けてくれずに犬死にコース。ロシアのやらかした事は巨悪!絶対に許さないというメッセージは大事。

又、変なのが出て来たヨ〜❗️誰か〜❗️

他に手段がない。ロシアの武力による現状変更は絶対ダメ

少なくも、最初から【核】と、口走ってる時点で、救いようは無いと感じた。

それ何事もない平常時の論理でしょう。

いかなる理由があろうとも 実力行使による現状変更という手段に対しては明確にNo!と伝えるべき。その上でロシアの言い分は聞くという姿勢が必要なのだと思います。その均衡状況を作り出す手段として、ウクライナ側への肩入れは必要であると思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを