安倍首相の夏休み、コロナ禍で定まらず → 蓮舫議員「ならば、国会を開こう。安倍総理。」

蓮舫議員のツイート


ならば、国会を開こう。

憲法に則り臨時国会の要請をしています。

時間があるなら自らが何度も口にした「説明責任」を果たしてください、安倍総理。

「事態が収束した後」に特措法検討と言う現場認識の甘さや、補正予算措置されたのに医療機関に届かないのも何故か審議を。

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今日の「おまいう大賞」ノミネートありがとうございます

本人が言ったわけじゃない記事に飛びついてもう~ 休暇・休息も必要ですよ。コロナに負けないために

説明責任の話はあんまり蓮舫さんはされないほうがいいかと

本当にいつになったらご自分でおっしゃった「説明責任」を果たしてくれることやら。

何とかして国会を開いてコロナ対策してください!

ゴルフにも外遊にも行かなくて、イライラしているでしょう。

ならば真面目に参加しよう

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認