【ジェンダー】「理想の花嫁って設定が時代にそぐわない!」劇場版『名探偵コナン』“理想の花嫁”投票企画で謝罪「皆様にご不快な思いを」 

劇場版「名探偵コナン」“理想の花嫁”投票企画で謝罪「皆様にご不快な思いを」 企画変更へ

記事によると…

・劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の投票企画の内容を巡り、公式ツイッターアカウントが19日、謝罪した。企画名と内容を変更することを発表した。

 同企画はムビチケ前売券購入者を対象としたもので、特設サイトで「名探偵コナン」に登場する女性キャラクター38人の中で「理想の花嫁」を選んで投票するという企画で、23日から行われる予定だった。

 16日の企画を発表を受け、SNSで「理想の花嫁って設定が時代にそぐわない」「ジェンダー感はいつまでも昭和」「このご時世になんでこんなセンシティブな企画」など一部で批判の声が出ていた。

・公式Twitterは19日に謝罪し、企画名と内容を変更することを発表した

2022年3月19日 17時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/21859239/

名探偵コナン


『名探偵コナン』は、青山剛昌の推理漫画『名探偵コナン』を原作としたアニメ作品。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意訳:「服部と秀一も花嫁候補にしろ」

この先ほんとつまらない世の中になりそう

ジェンダーに拘りすぎて逆に窮屈になっとるやん。本質を見失ってる。

ジェンダーばかり先走って、平等にできる準備って何も出来てないのと感じる今日この頃

身体は大人👵頭脳は子供👶

いつまで「一部」の声に敏感になってるんだろ… それ以上の多くのファンの声に応えるってことに耳を傾けて欲しい

「一部で」←ここ重要!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを