台湾の輸出用パイン 昨年の63%が日本に出荷 バナナは99.7%

台湾の輸出用パイン 昨年は63%が日本に出荷=財政部

記事によると…

・(台北中央社)財政部(財務省)統計処は17日、果物の輸出入に関する統計を発表し、2021年に台湾で生産された輸出用パイナップルのうち、63.2%が日本に出荷されたことが分かった。

同部によると、輸出用パイナップルは20年には中国に約9割が出荷されていたが、21年3月に同国への輸出が禁止されたのを受け、日本の割合が高まった。香港への輸出も22.1%に増加した。

また同年の輸出用果物のうち、マンゴーは香港や日本、韓国などにそれぞれおよそ2~3割が、バナナは日本に99.7%が出荷されたという。

3/19(土) 16:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c10c5060ddcc4252e949a3c797585d72b7c83d

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今年も買ってますよ❗🍍 甘くて芯まで食べられて美味しい😋

台湾バナナ、美味しいよね🍌味が濃い感じがして、バナナの中で一番好き♥

頑張れ台湾加油

今年も もちろん買うよ🍍( '-' 🍍 )パインチャン♥

今年も買えるとい〜な〜^_^

実際、うまさにハマってしまった。

今年も是非!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを