【多謝你台湾】日本では報道されない… 台湾在住の日本人が明かす、日本の地震発生後の台湾の対応

台湾からのメッセージさんのツイート

日本では報道されていないかも知れませんが、昨夜の日本の地震発生後、台湾では国際救助隊が、何時でも出動できる様に、準備を整えています。

これが台湾です。

蔡英文総統のツイート

蔡英文


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

台湾に旅行に行った時、弟が急に吐いて入院した事をタクシーで運転手さんと話してたら「急いで病院に向かうよ」って言って飛ばしてくれて着いた時「料金はいらないよ、日本人への台湾からの恩返しさ」って言ってくれたの思い出した。さすがに日本でもそんな親切滅多にないから泣いた。

家族を助けるのは当然のことです☺️

サンダーバードは台湾にあったのか! 子供の頃の疑問が解けた。

いつも気にかけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。台湾パイナップル🍍の旬になりました。今年も沢山頂きます。

台湾がいてくれると思うと希望が持てるね。 でも日本もいざという時、台湾のように出来るか心配!

2011年の東日本大震災の時もたくさんの支援をしていただいたこと覚えています。そして今回も援助の準備を整えていてくださること、本当にありがとうございます。台湾の方々がいつも日本に寄り添ってくださっていることを多くの日本人に知ってほしいです。

台湾みたいな隣国に恵まれたかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを