【話題】『東京って緊急車両よりも歩行者優先なの?』(※動画)

カラブリカラーノ・ペナルドさんのツイート

東京って緊急車両よりも歩行者優先なの?

関連ツイート

緊急車両


緊急車両とは、緊急の用務に際して、道路における優先的な通行あるいは道路の優先的利用ができるよう指定され、許可されている車両のことをいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

東京の人って、他人の命どうでもいいって思ってるん?自分が渡るより、命の方が大事やろ、横断歩道なんか、赤になったってまた青になってから渡ればいいやん 緊急車両に道を譲ろうよ、その行動ひとつでひとつの命救えるんだよ

全員「いや俺じゃなくて俺以外にもたくさんいるやんなんで俺が悪いって言うん?」

道路交通法違反(横断歩道は歩行者優先ですが緊急車両の場合、緊急車両が優先)及び、緊急車両妨害の為、公務執行妨害になります。運転しない人間は、道路交通法を学びませんから、無知な方達です。ただし、緊急車両を譲るのはマナーではなく、国民の義務なので、これをきっかけに学んで欲しいですね。

東京の人って運転免許持ってない人が多いから知らないのかな…

普通に引くわ

最近の若者、運転免許も車も無いから道路交通法を勉強する機会が無いのかも。

こいつら自分の家族になんかあった時は何も文句言わないってことで良いかな?自分勝手なこいつらは到着が遅いだの何度も119して騒ぎ立てそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを