橋下徹氏「中国にキツく言って味方になるぅ?中国はアヘン戦争の恨みつらみできてるのに… 政治はお願い。お願いで聞いてくれないなら手見上げ持っていく!」

百田尚樹さんのツイート

アヘン戦争の恨み?

180年も昔の話して、どうするの?しかも当時は女親族の清帝国。

で、また、「中国にお土産、持っていけ」か。

こいつ、いよいよ正体を隠さなくなったな…

アヘン戦争


アヘン戦争は、清とイギリスの間で1840年から2年間にわたり行われた戦争である。 イギリスは、インドで製造したアヘンを、清に輸出して巨額の利益を得ていた。アヘン販売を禁止していた清は、アヘンの蔓延に対してその全面禁輸を断行し、イギリス商人の保有するアヘンを没収・処分したため、反発したイギリスとの間で戦争となった。
時: 1840年6月28日 - 1842年8月29日
出典:Wikipedia

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

石原慎太郎先生が、仰っていましたが、政治を語るものとして重大な欠陥があると・・・最近の発言で納得!!

これを見て、そうだ!その通りだ!さすがは橋下さん!と思う人はいるんでしょうか?流石に騙せないと思うのですが…

相当エエ目にあってるんやな!

橋下の『お土産』って、尖閣諸島のことなのでしょうかね?

後ろで操るキンペーさんが日に日に濃くなり、橋下さんの影は日に日に薄くなり・・・。かな

威勢いいけど愛国心が感じられないんだよな。

ODAやってて日中関係うまくいったと思ってるんですかね😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを