高市政調会長「今の自衛隊法で日本を守りきる事は出来ない」(※動画)

ピーチ太郎2ndさんのツイート

高市早苗
例えば、自分が政権を担っていたら、内閣が1つ吹っ飛ぶ覚悟で、変えるべき法律は変え、スピーディーに必要な備えをしなきゃいけない。ウクライナ軍は核は手放したが、装備も持ちそこそこ強い軍隊。自衛隊の皆様も、高い志で訓練を積んでいるが、今の自衛隊法で日本を守りきる事は出来ない

動画を見る

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

明日は我が身

「今の自衛隊法で日本を守ることはできない」、重要かつ重い言葉だと思います。憲法改正、法整備に猶予はないはず、なんですが…。「今、北方領土を取り返す好機」なる威勢の良い声もありますが、じゃあどうやって❓法的根拠は❓普段から準備してないから、実際何もできない。情けないですよ。

全国会議員の個個人の国防に関するスタンスが明確になる公開質問が出来れば良いのですか。

やっぱ無理だったなこの人は。信者はスカッとするけど実際的じゃない。あと三皮くらい剥けないと首相になれない

高市政権になれば、岸田内閣と違っていろんな政策を提案してマスコミや野党が騒ぎそうだな。まあそのぐらいが日本のためなんだけどね

やはり憲法は大事‼️ですね。

自分の議席とか出世より大事なものがあるとハッキリ発信できているのはこの方だけですよね。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを