尹錫悦陣営ブレーン「韓日関係放置せず」「日本も共に努力すべき」

尹錫悦政権は「韓日関係放置せず」 日本も共に努力を=陣営ブレーン

記事によると…

・韓国大統領選で当選した尹錫悦(ユン・ソクヨル)陣営の対日政策ブレーンを務めた朴チョル熙(パク・チョルヒ)ソウル大国際大学院教授は、新政権が発足すれば韓日関係改善に向けて積極的に取り組むとみられるが、関係改善には日本の努力も伴わなければならないと指摘した。

・朴氏は文在寅(ムン・ジェイン)政権が問題を放置したのに対し、「(尹錫悦政権が)解決策を探る努力をするのは間違いない」と述べた。また、北朝鮮中心の外交から転換し、国際社会の信頼を得るには現在のような韓日関係であってはならないと強調した。

朴チョル熙
「韓国が答えを書いてくれば日本が採点するというアプローチ方式は通用しない」

「(関係進展は)韓国の努力だけでできるものではなく、日本も共に努力すべき部分が非常に多い」

2022/03/18 20:11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/18/2022031880236.html

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。ソウル出身。2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任予定。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

…何の努力もしないうちから、「日本も努力しろ」ばかり言うのだな。どうせ韓国の側から歩み寄る気などさらさらないくせに。

そんな都合のいい理屈は通用しない。勝手に従来の約束を破って日本を利用しようとしただけ。失敗したら 豹変してそれを日本は協力して解決しなければならない、という世界一の恥知らず。

まず、国際条約を反古にし、嘘、捏造、誇張を世界中でばら撒いた事の反省と陳謝と関係者の処理が先だ。国内問題は自分で処理しろ!何を偉そうに上から目線で日本も努力しろだ?日本は困らない。経済が破綻しそうだからと擦り寄るな!

なぜあちらが一方的に合意を破ってきたのにこちらが努力しないといけないの?そこから前提がずれてるわ

つまり自分の為に他人に努力させたいって事かね?

竹島を不法占領している国家と国交を維持する必要は無い。さっさと強烈な制裁と国交断絶を!

日本側が妥協しなければならない案は全て却下です。故に「共に努力」の意味が分かりません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを