アメリカ、中国に警告「ロシア支援なら重大な結果」

米、中国に警告「ロシア支援なら重大な結果」

記事によると…

・バイデン米大統領は18日に行われた中国の習近平国家主席とのオンライン会談で、ウクライナに侵攻したロシアへ中国が「物理的支援」を供与すれば同国への「影響と重大な結果」を招くことになると伝え、中国がロシアの戦争遂行を手助けしないよう警告した。

・またバイデン氏は、台湾をめぐる米国の政策に変更はないとした上で、「あらゆる形での一方的な現状変更に引き続き反対する」との立場を改めて強調した。同高官によれば、台湾をめぐる話題は習氏側から持ち出した。両首脳は、対話のチャンネルを維持し、両国間の競争を管理することの重要性でも一致。会談を受けてそれぞれの外交・安全保障チームが協議を継続することを確認した。

2022/3/19 08:10
https://www.sankei.com/article/20220319-CCYED6I7ARPL5K2QEVUF4FBV7Q/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうせプロレスですよね⁉️裏でどんな密約かわしてんだか😓

習は戦争大好きなプーチン❤️やから捧げるやろなぁ…

釘をさしておいてくれとは言わない。「太い杭でも打ち込んでおいてくれ」

ロシアで失敗して 今度はチャイナで失敗!

素晴らしい!

イラク戦争はどうなった!?大量破壊兵器はなかったよな

中露が組んで一番困るのがバイデンだからな。日本からしたら勝手に潰し合えと言ったところだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを