テレ朝『タモリステーション』1時間以上も無言のタモリさん、SNSで話題に「パーフェクトな布陣… 各メディアは見習うべき」

テレ朝「タモリステーション」1時間以上も無言のタモリ、SNSで話題に『大下ステーション』との声も

記事によると…

・18日夜にテレビ朝日系で生放送された報道番組「タモリステーション」で、番組のタイトルになっているタレントのタモリ(76)が番組開始のあいさつ後から1時間以上「無言」を貫いていることがSNSで話題に。

番組は「ウクライナ戦争の真実を総力で取材!」とのタイトルで、ロシアによるウクライナ軍事侵攻の現状を紹介。テレビ朝日の大下容子アナウンサーが進行役になり、報道ステーションの大越健介キャスターによるウクライナの隣国ボーランドからリポートや、両国指導者の素顔や軍事侵攻の背景などを専門家を交えて報じた。

ツイッター上では「タモリはマネキン置いてあるのっていうくらい微動だにしない」「『タモリステーション』だから見ようと思ったのに『大下ステーション』」「門外漢な内容、下手にコメントすることの害をタモリはよくわかってそうだ」「そろそろ『タモリさんに話振ってください』のカンペ出さんのかね」などの声が続々と。

3/18(金) 21:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/8aefdc743d72a63507df59a4495a9ac45183d11f

関連ツイート

タモリ


タモリこと、森田 一義は、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。福岡県福岡市南区市崎出身。田辺エージェンシー所属。ビートたけし、明石家さんまと共に、日本の「お笑いBIG3」の一角を担う。 1982年から2014年まで『森田一義アワー 笑っていいとも!』
生年月日: 1945年8月22日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

唯一のコメントは「1日も早く平和が訪れることを祈ります」というこれ以上ないほど正しい(無難な)コメントで、一番重要なポイントをちゃんと押さえてることも好感

専門外のコメンテーターってテリー何某とか橋下何某のことですな。(´▽`)

すみません見れなかったのですがタモリさんが見事に体現してくれたのですね。尊敬する。

見ていてなぜタモリさんは喋らないのかな?と思っていたが、確かに専門家に話させ、最後に感想のみを話すというのは、タモリさんの姿勢を示す明確な態度ですね。タモリさん、本当にただものではないですね。

NHKの番組で、地域の歴史や地層、地殻変動まで博識ぶりを発揮してるタモリさんがウクライナ被害の番組をやってる・・と。信頼して直ぐ見た。

タモリステーション、タモリさんがおかしな事言ったり専門家、って出演した人がそれなりの人で結局よくわかんなかったり、とかだったらなぁ、って観なかったんだけど、録画しておけばよかった😢

やっぱりタモリさんはすごいよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認