共産党・宮本徹議員「ロシアのウクライナ侵略に反対なら、日本の過去の侵略戦争も反省しないと… ダブルスタンダードというのは説得力を持たない」

宮本徹議員のツイート

ゼレンスキー大統領が真珠湾攻撃を引き合いにだした途端に、きびすを返す人がいますが、ロシアのウクライナ侵略に反対なら、日本の過去の侵略戦争も反省しないと。

宮本徹


宮本 徹は、日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員。戸籍名は、染矢 徹。
生年月日: 1972年1月22日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反省しているからアメリカのもと今の日本があるのでは

そこら辺の反省は全て済んでいる認識です。サンフランシスコ平和条約です。過去に戦争した国は非難する資格が無いと言うなら、どこも非難できないと思いますが。自虐史観とか今更ですねw

反省というより教訓にすべきでは?

侵略かもしれないが、真珠湾攻撃は侵略じゃないし テロでもない。

あなたも日本人の一人としてね。先祖がいるから今の自分がいるわけで。そこは理解してほしいな。

プロフに共産党って書いてあって全てを理解した

真珠湾攻撃は一般市民攻撃してないんですけどもね、そこの違いが分からないあたり共産党ですな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを