NHK党・浜田議員「補助金や給付金をばら撒く際には財源が何故か存在して、減税を議論する時には財源が何故かなくなる」

skoyamaさんのツイート

これは国会七不思議のひとつ👻

関連動画

財源


〘名〙 財貨を生み出すもと。必要な財貨を得るもと。かねの出所。
※一年有半(1901)〈中江兆民〉附録「他年滾々たる財源と成り来りて国家を養ふ可きものは」
出典:コトバンク

ネット上のコメント

子育て支援も議論するときには財源が何故か無くなり、高所得者から取りましょうとなる。なのに、高齢者に給付金バラまく際は光速で財源が湧いてくる謎。

既存政党に入れるならn国だな れいわはダメ

やっとコレを言ってくれる人が出てきてくれた。N国というのが不安だけど…

笑った🤣 コロナ対策予算で百兆刷ったのに消費税の1%減税するのにも財源ないとか不思議ですね

N党はあんまり好きじゃないけど この議員の言ってる事は正論だわ ちょっと好印象

これは正論だと思う

減税での万バズは嬉しすぎる😳広まれぇ🎉!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを