30代女性の自宅に侵入して性的暴行加え殺害、女児含む3人に強制わいせつ… 元保育士に無期懲役判決 東京地裁

性的暴行加え殺害 元保育士に無期懲役判決 東京地裁

記事によると…

・おととし、東京都内で女性の家に侵入し、性的暴行を加えたうえで殺害して遺体を遺棄した罪などに問われた元保育士に、東京地方裁判所は「本来安全であるべき自宅で見ず知らずの男に襲われ、命までも奪われた被害者が感じた恐怖や屈辱、無念は筆舌に尽くしがたい」として求刑どおり無期懲役を言い渡しました。

・元保育士の佐藤喜人被告(30)は、おととし9月、都内に住む30代の女性の自宅に侵入して性的暴行を加えたうえで殺害し、栃木県那須町の別荘地に遺体を遺棄したとして、殺人などの罪に問われました。

・また、その年の11月には都内や埼玉県内の路上で9歳の女の子を含む3人の胸などを触ったとして強制わいせつの罪にも問われました。

2022年3月17日 17時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220317/k10013538091000.html

無期刑


無期刑とは、その文字の通り、期限がない刑罰である。有期刑の上限は30年と定められているのに対し、無期刑は最低でも30年間、刑に服しなければ仮釈放の対象にならないと言われている。 終身刑は受刑者が死ぬまで服役し続けるのに対し、無期刑は生きているうちに出所できる可能性がある点で異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凶悪すぎる

清々しいくらいのク●だな

まだ余罪あるだろ

やっぱ男に保育士なんかさせたら駄目だわ

最低すぎる

無期懲役とか税金の無駄じゃね?

犯罪も起こる前に防げるよう法律を変えるべき

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを