ウクライナの平和祈り… 中学生が千羽鶴4800羽 埼玉・ふじみ野市

ウクライナの平和祈り中学生が千羽鶴 埼玉 ふじみ野市

記事によると…

・ロシアによる軍事侵攻を受けているウクライナの平和への願いを込めて17日、埼玉県ふじみ野市の中学生が千羽鶴を作りました。

ふじみ野市立葦原中学校では、生徒の有志がウクライナの平和への願いを込めて折り鶴を作ろうとポスターなどで呼びかけたところ、多くの生徒が協力して4800羽余りが寄せられました。

17日の放課後、およそ20人の生徒が集まり、色とりどりの折り鶴が連なるように糸を通して千羽鶴を作っていました。

・この千羽鶴は今月22日から25日まで、ふじみ野市役所1階のギャラリーに展示され、その後、市内の図書館でも展示される予定です。

03月18日 08時00分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220318/1000078010.html

千羽鶴


千羽鶴は、多数の鶴の描かれた模様や絵画、および折り紙である折り鶴を1000羽作り、糸などで綴じて束ねたものを指す。瑞鳥である鶴が千羽いることから更なる瑞兆を表す。千羽は多数の意味で、1000羽ちょうどでなくてもよい。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

送るわけでもないし、自分とこに飾るんなら別にいいんじゃない?

この時間で戦時下におけるファクトチェックを学んで情報から身を守る一歩にして欲しい。

千羽鶴よりドローンの方が超喜ばれるかも。

送り付けないだけましかな?

折り紙代を送ったれっての。

ドルで作ったら喜ばれるかもね。

災害・戦争時に貰っても仕方無いもの、つーか迷惑なもの大賞だよなぁ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを