【話題】『これは流石に朝日の書き方のほうが正しい気がする…』

ぱらみりさんのツイート

これは流石に朝日の書き方のほうが正しい気がする

関連ツイート

列車脱線事故


列車脱線事故(れっしゃだっせんじこ)とは、列車の車輪のフランジ部分がレールの上を乗り越えて反対側に落ちることによって生じる事故である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

むしろ脱線だけですんで死傷者ゼロだっけ? もしそうならほんとに日経喧嘩売っとるよな

左の方悪意のように見えてしゃーない(多分そんなことはない)

珍しく、本当に珍しく朝日がマトモに見える。

海外なら大事故でしょ。 朝日に劣る記事を書いたら終わりです

朝日新聞は鉄道専門サイト運営しているから精通してるね

朝日は、こういった科学技術的な所はイイんだよな。高圧電流 とは書かない、と言えば伝わるかな。

日経、鉄オタとJRの職員と元国鉄の職員と開発者を敵に回したな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを