中1男子、帰り道に中3男子4人に待ち伏せされ暴行される → 生徒指導の先生、加害生徒、その保護者が家に来た時の第一声がこちら…

lemonさんのツイート

夫が中1の時、あるきっかけで帰り道中3男子4人に待ち伏せされ暴行された事があるらしい。

生徒指導の先生、加害生徒とその保護者が家に来た時の第一声は怪我の状態を聞くのではなく

進路先が決まってる子もいます。どうか、大事にしないでもらえませんでしょうか

だったそう。腐ってる。

生徒指導


生徒指導とは、学校教育の中で児童・生徒などの日常生活について、指導・助言を行うことによって、その人格形成を助ける活動のことである。学校教育においては、学習指導・進路指導とともに重要な事項の1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中1の時不登校の子のイジメの加害者にされた事があって、教育委員会出てきて家中冤罪被害になった。加害グループとされる中に学年TOPの秀才がいると分かると、不登校の子の虚言って事になって収束した。助かったけどスゲー怖かった。

学生同士の暴行はいじめ、と被害者が我慢してばかりなので「暴行されたら警察へ、もちろん学校の中でも!」これを先生が言ってくれたら…

旦那さん辛かったですね。そんなことしたら、また進学のタイミングなら悪い子としてもうまく切り抜けられると教えているようなもんですよね。取り返しのつかないことをしたと反省してない彼らはろくな人生歩まないですよ。

学校なんてそんなものですよね😭うちの子の場合、私が教育委員会に乗り込んで、警察入れますと言ったら。教育委員会から直ぐに連絡が学校に入って、担任が加害者側に「警察が入ったら学校は庇えない」と言ったそう。腐りすぎてます。

その当時はお母さんが息子さん守って強くクレーム言うてくれてますよね!?こういう事はキチンとオオゴトにしてくれてそう。

そうですか、じゃあ進路先は少年院ですね って感じですね。

返すなら「進路先で同じことしたら先生も含め終わりますがいいんでしょうか?次の年から本校の生徒が全員落とされるようになるかもしれないですね。」かな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを