駐韓ウクライナ大使「私たちウクライナは、1919年に独立のために勇敢に立ち向かった韓国人の国民精神を称えます」

Dmytro Ponomarenkoさんのツイート

We 🇺🇦 honor the strength and national spirit of the Korean people 🇰🇷 who courageously stood for their independence on March 1,1919. Ukraine knows very well what it means to fight for freedom.

Googleによる英語からの翻訳
私たち🇺🇦は、1919年3月1日に勇気を持って独立を支持した韓国人🇰🇷の力と国民精神を称えます。

ウクライナは、自由のために戦うことの意味をよく知っています。

三・一運動


三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で発生した大日本帝国からの独立運動。 独立万歳運動や万歳事件、日本では、朝鮮騒擾事件、三・一事件、三・一独立運動とも呼ばれる。
日付: 1919年3月1日
ハングル: 삼일운동
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナ、ダメなんじゃね?

擁護するつもりは無いが、ウクライナは遠い国だから日本のデリケートな問題は詳しく知らないんでしょう 今はロシアを止め、中国の台湾侵攻を思いとどませる事が最重要課題 惑わされてはいけないと思います

支援欲しくて各国喜ぶこと言ってるウクライナ、大統領日本向け演説北方領土竹島尖閣取り上げるかも。

正体あらわしたわね、、

げっ…何だこれ…😥事実ならドン引き…😣

八方美人工作をやった結果、親ウクライナ同盟が瓦解しなければいいけど…

あっち向いては都合の良いことを言い、そっち向いては反対のことを言い。いくら支援して欲しくても、あまりそういう姿を見せられるとなぁ……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを