【中国】自分のアパートで淹れたコーヒーを「スタバ」として配達、70万円荒稼ぎ → 使用していたマシンがこちら…

自分のアパートで淹れたコーヒーを「スタバ」として配達。四川省で摘発、70万円荒稼ぎ

記事によると…

・今年1月、四川省綿陽市で、スターバックスコーヒーの偽物を販売していた男性が摘発された。これに対しスターバックス中国が3月15日、SNSの公式アカウントで初めてコメントした。

同省涪城区市場監督管理局によると今年1月18日、アパートの一室でスターバックスの偽物が販売されていると通報を受けた。

調査によると、男がフードデリバリーのプラットフォームで注文を受け、賃借した一室で自ら淹れたコーヒーを販売していた。男は「スタバのコーヒーを代理購入して届ける」と称しており、正規店の価格で販売していた。合計729件の注文を受け、被害額は4万元(約74万円)以上に上るという。

2022年3月17日
https://36kr.jp/178650/

参考画像

関連ツイート

スターバックス


スターバックスとは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界最大のコーヒーチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である 。2020年時点で、世界83カ国に32,660店舗を展開しており、16,637店舗が直営店、16,023店舗がFC店舗である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通に入れたらスタバより美味しいのでバレたとかありそう。

もうどうせなら手作りコーフィーとして売り出したらどうでしょうwwwwww自前のブランドとしてwwwwww

コーヒーが美味しすぎてバレたまである

スタバのコーヒーのレベル…

なかなかの豪の者

容器はどうしたんだろう?

味はスタバ以上説



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認