死者429人… 韓国の新規感染者60万人超え “世界最悪”水準に

新規感染急増、60万人超 死者も最多、緩和影響か―韓国

記事によると…

・韓国防疫当局は17日、新型コロナウイルスの16日の新規感染者が前日から22万人増え、62万1328人だったと発表した。死者も前日の164人から急増し、429人だった。共に過去最多。重症患者も1159人で高い水準が続く。変異株「オミクロン株」が拡大している。

2022年03月17日18時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031700737&g=cov

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あれ?この前30万人だったはずじゃあ(笑)

60万人って、人口の1%強かいなぁ 空恐ろしい数や でも、一日に60万人以上の検査ができる能力も素晴らしい 検査じゃ治らんと言う人もおるが、検査しなけりゃ、感染しているか否か、分からん

うわああああ 緩和するとこうなるのか

日本もこうなるのは時間の問題だと

韓国経由は理由の如何を問わず例外なしに入国禁止やな、知らんけど。

なんでこんな増えてるの?

人口5000万で、1日で60万人ってどんだけだよ。ハグもない国でどうなっているの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを