新型コロナ濃厚接触者、出勤制限求めない方向で調整 保健所業務の逼迫回避

濃厚接触者の調査・出勤制限、職場は不要に…オミクロン株では「効果が低下」

記事によると…

・政府は、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の特徴を踏まえ、感染拡大地域の一般事業所では、濃厚接触者を特定せず、出勤制限などを求めないことを決めた。

 濃厚接触者の欠勤が相次ぎ、社会機能維持が困難になる事態や保健所の業務逼迫(ひっぱく)を回避する狙いがある。

2022年3月16日 21時24分

新型コロナウイルス


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

居たら絶対出勤したくないんだが

濃厚接触ならだいたい感染してるからよろしく!アキラメロン!って事か

だんだんと政府も"今"のコロナ大した事なくねって気づき始めたみたい

おっ!じゃあ風邪の症状あっても検査受けなくていいな

だんだんゆるーくなっていく…。

本当にどうなるんだか…。

もう普通の風邪でええやん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを