本田圭佑さん、立正大淞南高にエール「謝罪する必要なんてない」「心配してる人も沢山いることを忘れんといて」

本田圭佑さんのツイート

立正大淞南高校、及びサッカー部の皆さん、コロナ感染に関して謝罪する必要なんてないよ。

対策してても感染する確率を0にはできんから。

それより熱とか体は大丈夫?今はしっかり食べて休んでな。また治ったら夢に向かって頑張れ。

非難してる人だけでなく、心配してる人も沢山いることを忘れんといて。

動画を見る

本田圭佑 プロフィール


本田 圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ボタフォゴFR所属。ポジションはFW・MF。元日本代表。カンボジア代表GM・監督。
生年月日:1986年6月13日 (年齢 34歳)
本田圭佑 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「コロナよりも熱中症対策をおこなっていた」なんて報じているニュースもあった。感染するか(しているか)わからないコロナよりも、明らかに起きうる可能性が高い熱中症対策するのは仕方ないと思います。

本当にそう。しかも一回目より2回目の方が獲得免疫のおかげで軽症で済む。つまり、罹ってない人たちの盾の役目をしてくれる。なのに、感染=悪はおかしい。どの国も経済再開すれば感染者は増える。もう共生していくしか道はない。むしろ、罹って生きていてくれてありがとうにしないと。

コロナに感染しても謝る必要はないしそのことを責めるのは間違ってる。日本はなぜこんなにまでおかしなメンタリティを持った奴が現れたのか?

しかしあれは、油断だったと思いますよ、感染の少ない県だった事もあって。でもサッカー界は密着なしには成り立たないし、難しいですよね。

日本では新型コロナに感染するとまるで犯罪人のように扱うところが見受けられます。感染したからといって何も悪くないのに感染してしまった人のせいにする。ホントに馬鹿げた社会です。

ですね!かかった人をどうこう言うのではなく、本田圭佑さんのようにかかった人に優しい言葉、今後に向けて前向きな言葉をかけれる人達で溢れるようにしていきたいですね。

TV前、携帯を手に、多くの人が口にしてる言葉だと思います!謝るよりも、健康を取り戻す事に気持ちを傾けて欲しいですね。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします