「韓国と日本の男性はよく似ている」北原みのり氏の『AERA』連載に、ネット「この人って何と戦っているの?」「読み進めれば進めるほどうんざりする」

「韓国と日本の男性はよく似ている」大統領選の結果にフェミニストから届く絶望の声

記事によると…

・作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、韓国大統領選とフェミニズムについて。

・韓国大統領選で保守系最大野党「国民の力」の候補が次期大統領に選ばれた。たった0.7%の僅差という勝利に、韓国に暮らす友人たちから絶望の声が届いている。反フェミニズムを掲げ、男女平等を積極的に推進してきた女性家族省廃止を公約に掲げてきた男性が大統領になるのは、やはり戦々恐々とすることだろう。

(略)

2022/03/16 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8c01264c0ee25da95b92801c23070fcb8e5f60a

北原みのり


北原 みのりは、日本の著作家、活動家、フェミニスト、実業家。有限会社アジュマ取締役。ポルノ・買春問題研究会外郭団体ポルノ被害と性暴力を考える会理事。日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団の支援組織である希望のたね基金で理事を務める。
生年月日: 1970年11月24日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性家族省廃止をちゃんと理解できてない。フェミとか関係ないから。

いつもながら北原さんの浅~い理解での記事でした。もう少し掘り下げられたほうが良いと思います。

いつも思うのだか、フェミニストの人って良く「男女の色々な機会の平等」を訴えるよね?それは凄く良い事だと思うのですが、それなら何故「女子大学」には反対しないのだろ?

またコイツか、、、。相変わらず一方的な「男女平等論」が長々と記されていて、読み進めれば進めるほどうんざりする。

私論を如何にも大勢の人に当てはまるように書くのがそもそも疑問。

前から気になってたけど、この人って何と戦っているの?

そんなに男女平等を言うのであれば、レディースデイとかのサービスを廃止します!って言えますか?女性だけの恩恵も色々あると思うよ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを