バイデン米大統領、ウクライナにさらなる軍事支援を表明へ 950億円規模

バイデン氏、ウクライナにさらなる軍事支援を表明へ 950億円規模

記事によると…

・バイデン米大統領は16日中に、ウクライナへの8億ドル(約950億円)規模の追加軍事支援を表明する。

米紙ウォールストリート・ジャーナルが最初に見通しを伝え、ホワイトハウス当局者がCNNに語った。

事情に詳しい複数の当局者は、対戦車ミサイル「ジャベリン」、対空ミサイル「スティンガー」など、すでに提供している防御兵器が追加されると述べた。

・バイデン氏が15日に署名した歳出法案には、総額136億ドルの対ウクライナ支援予算が盛り込まれた。追加支援はこの中から支出される。

2022.03.16
https://www.cnn.co.jp/usa/35184963.html

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

実際に投入されるカネと環流してるカネの比率ってどれくらいなのかな?バイデン嬉しそうだ。

え、火に油注いでるやん

バイデン氏の目的は達成されつつある?

支援なのか貸付けなのか汚い人たちの陰謀でないことを祈る

日本の軍事支援はショボい!

代理戦争始まるか… ようやく本性出してきたなアメリカ。

代理戦争 じゃないよね?( ´-ω-)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを