【米】涙の8歳児に手錠かけ…警察官「君は刑務所に行く」

涙の8歳児に手錠かけ…警察官「君は刑務所に行く」

▼記事によると…

・おととし12月、アメリカ・フロリダ州で男の子が教師をたたいたとして学校が通報。男の子が逮捕された。

・警察「君はどこへ行くか分かっているかい?刑務所だ」「刑務所に行くんだ。立って両手を後ろに回して」

・その後、今月11日に男の子の母親は手錠まで掛けたのは行き過ぎだと警察や学校などを相手に訴えを起こした。男の子には発達障害があるという。

・逮捕後に男の子は拘置所に入れられ、指紋なども取られたという。起訴までされた男の子だが、9カ月間法廷で争われ、検察側は告訴を取り下げたという経緯があった。

・少年の母親の代理人、ベンジャミン・クランプ弁護士:「良識はどこに行ったのか、人間らしさや思いやりはどこへ行ったのか。気遣いはどこへ行ったのか」

・映像が公開されると、市民から「やり過ぎだ」などと非難の声が続々と上がっているが、現地の警察は「警察官の行為は適切だった」と声明を発表している。

2020/08/12 18:22
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000190619.html

フロリダ州


フロリダ州は米国南東端に位置する州です。片側は大西洋に面し、もう一方はメキシコ湾に面しており、何百マイルも続くビーチが広がっています。マイアミの街は中南米の影響を受けた文化、芸術の振興、ナイトスポットで知られ、特に高級なサウスビーチ エリアのナイトスポットが人気です。オーランドには有名なテーマパークであるウォルト・ディズニー ワールド リゾートがあります。
フロリダ州 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

叩いたことは悪いこと。でも流石にやりすぎだよ絶叫した顔

これ警官も馬鹿だけど、"教師をたたいたとして学校が通報"ってのがな。銃とか刃物を使ったんならともかく・・・

国により違くても、心に、記憶に傷は残らないかな、、。やり過ぎだ。

日本もこれでいいんじゃない。子供が教師に手をあげた、子供が子供に手をあげた。いじめだとか言って、犯罪を黙認し加害者をかばおうとするのがおかしい

小学生が教師叩いたくらいで手錠かよwwびっくらこいた

アメリカだと8歳の子どもが先生を叩いて逮捕。日本だと87歳の老人が親子を轢き〇しても逮捕されない。

これ位日本もしないと、これからもっと子供の事件多くなる気がする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを