ブラジルで新たな変異株確認 保健相「デルタクロン株」

ブラジルで新たな変異株確認 保健相「デルタクロン株」

記事によると…

・ブラジルのケイロガ保健相は15日、北部のパラ州とアマパ州で新型コロナウイルスの新たな変異株「デルタクロン株」の感染例が見つかったと明らかにした。

地元メディアが報じた。症状などの詳細は明らかにしていないが「重要で懸念される変異株」とみており、監視を続けるとしている。

・英BBC放送によると「デルタクロン株」は公式名称ではない

2022年3月16日 11時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/21838411/

ブラジル


ブラジルは、アマゾン盆地がある北部からブドウ畑と壮大なイグアスの滝がある南部までの広大な国土を持つ、南米の国です。リオ デ ジャネイロは活気あふれるコパカバーナとイパネマのビーチ、どんちゃん騒ぎの大規模なカーニバルで有名です。コルコバードの丘の上にある高さ 38 m のコルコバードのキリスト像はこの街の象徴的な存在です。カーニバルでは山車、派手な衣装、サンバの音楽とダンスが特徴的なパレードが繰り広げられます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キリがないよ…

感染力の高さと重症化リスクの高さが結び付いたら終わりじゃん💦

終わりの始まり

デルタ株→オミクロン株→デルタクロン株……だと?

やっぱ留学行こうかなってなるとそうなるんだよねw

知識ないから言えるけどインフルエンザみたく香港ソ連のA型やB型で良いんじゃないの?言い出したらキリねーわ。

デルタとオミクロンの結婚は許してないわよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを