北朝鮮、弾道ミサイルの可能性があるものを発射 → 韓国「失敗した」、日本「情報収集中」

北朝鮮 弾道ミサイルの可能性があるものを発射 防衛省「飛翔は確認していない」 韓国軍は「失敗」と推定

記事によると…

・けさ、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。一方、韓国軍の合同参謀本部は、発射したものの失敗したと推定しているということです。

防衛省関係者によりますと、北朝鮮はけさ、弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。防衛省は発射情報について詳細を確認する作業を行っていましたが、さきほど「現時点で、弾道ミサイルの飛翔は確認していない」と発表しました。

岸田首相
「報道は承知しております。いま情報収集中です」

・一方、韓国軍の合同参謀本部によりますと、北朝鮮はきょう午前9時半ごろ、首都・平壌にある順安付近から飛翔体を発射しましたが、失敗したとみられるということです。

軍関係者は「高度を上げることができずに失敗した」と分析しています。

16日 11時17分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6007867.html

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

寝てたか❓

フライアウト

岸田さん、また遺憾砲発射か‼

なんか新しいことやったんですかね。

誠に遺憾 ミサイルは、イカン

敵基地攻撃能力発動だろ。

情報収集なんかやらなくても実際にミサイルが、発射されているのだから、即座に現実的な、対応しなさいよ‼️



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認