「打ったら5年以内に死ぬぞ」「子どもには打たせるな!」反ワクチン団体が接種会場で“テロ行為”

「5年以内に死ぬ!」反ワクチン団体が接種会場で“テロ行為”、警察出動も止まぬ怒号

記事によると…

・ノーマスクで反ワクチンを訴える十数人の団体が、「ワクチン打ったら5年以内に死ぬぞ」「子どもには打たせるな!」などと叫びながら接種会場入り口に押し寄せ、お昼頃には警察と押し問答になった。

・反ワクチン団体の妨害により、ワクチン接種は午後1時半過ぎまで中断を余儀なくされ、長い時間待たされた人が続出することになった。

現場に居た50代の女性は「マスクをしないで叫んでいる人が警察と揉めていて怖かった」と話す。

・40代の女性
「今日は暑かったので、長く外で待たされていた高齢者の方が具合を悪そうにしていました。そういった高齢者を見て何も思わないのでしょうか? ワクチンの副反応が不安な気持ちだってあるのに、彼らの行動は本当に理解できません」

3/16(水) 5:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f3553a8d973646d2aca8816a1cc07a81ca7047

関連ツイート

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうノーマスク・反ワクチンの人達の言ってることが震災後の福島差別してた人達と変わらないです

こういうやり方が逆効果だし、非常に迷惑。むしろ推進派なんじゃないかと疑いもする。しかしこの記事の中で話を聞いた都議って。いろいろもやもやする記事だな、こりゃ。。

だからワクチン信じてないならお前らが打たなければいいだけの話なのになんで周り巻き込んでんだよ

この人達を取り締まる法律を早急に作るべきだと思う。他人に価値観を押し付けてまで自由を通す権利はないはずだ。

そりゃ国民のかなりの人数がワクチン打ってるんだから5年もたてば老衰含めてなんらかの原因で亡くなるやろと。もうこういう人だけ集まった島で暮らして欲しい(・∀・;)

ちょっと前まで『2年以内に死ぬ!』って主張していませんでした?ワクチン治験開始から2年近くになって、設定を修正しましたね。3年後には『10年以内に死ぬ』に変えるのかな?

テロ団体だな、これはもう。個人がワクチン打たない選択は良いけど、何故他の人のワクチン接種を邪魔するのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを