ロシア、欧州評議会に脱退通告

ロシア、欧州評議会に脱退通告

記事によると…

・ロシア政府は15日、人権保護などを目的とする国際機関、欧州評議会に対して脱退を通告した。欧州評議会報道官が明らかにした。

3/16(水) 7:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bea31699466c7fb577d0cf375304f0239642893

欧州評議会


欧州評議会は、1949年に設立されたヨーロッパの統合に取り組む国際機関。欧州評議会は法定基準、人権、民主主義の発展、法の支配、文化的協力についてとくに重点を置いている。欧州評議会は47の国が加盟しており、それらの国の人口を合計するとおよそ8億人に上る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大粛清時代かな?

СССРの復活 かな

他国から制裁を課さなくてもセルフ制裁で国営に被ダメしているように見えるのだが…🤔💦

ロシアからソ連に

そのうちこの地球は俺のものだと言い出すから!

なんかGSOMIA破棄をしちゃったみたいな感じだな

化学兵器使う気やろう!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを