立憲民主CLP資金提供問題、福山氏「枝野前代表の了承を得ていた」「適切であるとか適切でないとかという判断をする類いのものではない」

「適切か否か判断する類いでない」立憲民主CLP資金提供 福山氏が主張

記事によると…

・立憲民主党がインターネット番組制作・配信の「Choose Life Project(CLP)」に約1500万円を支出していた問題を巡り、当時幹事長だった福山哲郎参院議員(京都選挙区)が15日までに京都新聞社のインタビューに応じた。

資金提供については枝野幸男前代表の了承を得ていたことを明らかにし、党の調査で「適切でない」と結論付けられたことについては「適切であるとか適切でないとかという判断をする類いのものではない、というのが僕の見解」と改めて違法性がないことを強調した。

(略)

3/15(火) 17:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd41d96cef5d7c43cb9cabc4790405c6e8241f7d

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日: 1962年1月19日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(^Д^) ゲラゲラ

他人に厳しく自分にはとことん甘いwww

立憲は本当にダメだ。(n回目)参議院選も大敗してしまえ!

思考停止しているのか、詭弁で逃げようとしているのか。こんな人が幹事長だった立憲民主党って終わっていますよね。

こいつら何でもかんでも棚上げする悪党だわ😇

特定メディアに公党が資金提供していることを伏せていたわけで、問題ないと言い切れるのか。この開き直りは看過できない。枝野氏も了承していたとのこと。枝野氏にも説明責任がある。

選挙前の人の言うことじゃないと思う。これがLGBT活動家の親友か……

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを