小1男児、トイレに連れられ児童8人から殴られ蹴られ「全身打撲」全治4週間… → 学校側「ポピュラーな遊びだった」

小1男児、トイレに連れられ児童8人から殴られ蹴られる…学校側は保護者に「ポピュラーな遊び」

記事によると…

・仙台市立小学校の男子児童がいじめを受けて不登校になった

・保護者によると、小1の男子児童は昨年12月15日、時間内に食べ終わらなかった給食を昼休みに食べていた時、同級生にトイレへ連れて行かれ、児童8人から胸や背中などを殴ったり蹴られたりしたという。受診した小児科で「全身打撲」「急性ストレス反応疑い」で全治4週間と診断された。

学校に対して調査を求めた保護者によると、学校側からは「ポピュラーな遊びだった」「加害者側もたたかれた」などと回答され、いじめは否定されたという。男子児童は同16日から不登校が続いている。

保護者は市教委に話し合いを求め、今月4日に状況を説明した。これを受けて市教委は「いじめがあったという前提で、学校内で詳しい状況を確認している」として、重大事態として第三者を含む「いじめ調査委員会」を学校に設け、調査する。

事案の発生から3か月が経過し、保護者は「子どもが学校へ行けない日が続いている。市教委は実態を正しく確認して説明してほしい」と求める。

2022年3月15日 16時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/21834311/

仙台市


仙台市は、東北地方の宮城県にある市で、東京の北東に位置します。17 世紀に戦国大名の伊達政宗が青葉山の上に築いた仙台城の遺構から、市内を一望できます。また敷地内には、青葉城資料展示館が併設されています。江戸時代の歴史や文化をテーマにした仙台市博物館には、政宗公の甲冑が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

学校側の低レベルな言い訳と責任逃れも卑劣だけど、児童が大勢で小I生を殴る蹴るとか。加害者側の親も隠蔽する教員もどういう教育されてきたのか。

これはゆるされんぞ!

仙台だけのポピュラーな遊び怖いね

これがポピュラーとか修羅の国かな?w

治安維持は警察に、トラブル解決は裁判所に。治外法権を止め、専門機関の介入を。学校は教師のものではない。

じゃあ今度は我々が先生方をポピュラーな遊びに 誘おうじゃないか!(笑)

全治4週間の遊びってどんなだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを