テリー伊藤さん「ウクライナ勝てませんよ」「無駄死にしてほしくない」 ウクライナ人と口論

「ウクライナ勝てませんよ」「無駄死にしてほしくない」 テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に

記事によると…

・2022年3月14日に放送されたラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」で、ロシア軍のウクライナ侵攻に関して、テレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤さんとウクライナ人のオクサーナ・ピスクノーワさんが口論する形になる場面があった。

オクサーナさん
ウクライナの人々は「祖国を守らなければ」という気持ちだけでなく「全世界のために」という覚悟を持って戦っている

テリー伊藤さん
「聞きたいんですけども、もちろん祖国のため、世界のためってお話ししてくれたんですけど、命ということがありますよね。状況としては、ウクライナに厳しいと思うんです私。このまま行くと、プーチンのことですから、さらに攻撃をするってことは民間人の死者がどんどん増えていくってことが現実になっていく時、私はそれは一番いけないことだと思うんですよね。(命を落とすことをいとわないという考え方は)避けたい」

オクサーナさん
「テリーさんのおっしゃっていることがよく分からないんです。避難できる人はしています。別に、ちっちゃい子供やお年寄りが戦っているわけではないです。避難できた人は避難できています。できない地域もありますけど。ウクライナが戦わないで、そのまま殺されていいのかってことですか? 何の抵抗もしないで。まるでウクライナが戦争を続けたくて続けているような言い方にしか聞こえないんです」

(略)

「みなさんが分かってないのは、ウクライナ人が抵抗していなかったら、ウクライナという国がなくなります」

テリー伊藤さん
「それは分かりますよ。じゃあ抵抗して、たぶん今リアルな状況だと、ウクライナは勝てませんよ」

「今この状態で、ウクライナの人がロシアのプーチンの無駄死にしてほしくないんですよ」

オクサーナさん(呆れたような様子で)
「次は日本が頑張ってください。日本とロシアの戦争になりますよ。私たちは死んでもいいから」

「死なせたくないから言っているんです」

(略)

2022年3月14日 18時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/21829834/

テリー伊藤


テリー伊藤は、日本のテレビディレクター、テレビプロデューサー、タレント。 テレビ番組制作会社・ロコモーション代表取締役社長、IVSテレビ制作非常勤相談役。 本名は伊藤 輝夫で、芸名の「テリー」は本名の輝夫をもじったもの。 東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。身長174cm。血液型O型。
生年月日: 1949年12月27日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

故郷の為もそうだけど 家族と家族の帰る場所の為なら戦うよ おっさんだけどね

またこいつか

コイツ何気取りだよ

いじめられっ子に「お前が土下座しないせいでいじめが起きてる」て言ってるようなもん

思っても言うなよ…今頑張って戦争して故郷守ろうとしてんだろ?

降伏しろって言ってる人はのほとんどがこれだと思う

テリーと橋下はテレビに出すな😤

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを