【訃報】漫画家の征海美亜さん、くも膜下出血のため死去 代表作に「東京ミュウミュウ」

漫画家の征海美亜さん、くも膜下出血のため死去 代表作に「東京ミュウミュウ」

記事によると…

・「東京ミュウミュウ」などで知られる漫画家の征海美亜さんが7日に、くも膜下出血のため死去したと、講談社が14日、発表した。大阪府出身。葬儀・告別式等は近親者で執り行われたという。

征海さんは主に「なかよし」で活動し、「東京ミュウミュウ」や「スーパードール★リカちゃん」などを執筆。代表作である「東京ミュウミュウ」は、今夏にアニメ「東京ミュウミュウ にゅ~〓」として放送されることが決定。2月にアニメ化を記念した「東京ミュウミュウ 新装版」(全10巻)の刊行を発表したばかりだった。征海さんは、新装版のカバーイラストもすでに全巻分、書き上げており、それぞれの巻に収録予定だった描き下ろし漫画がある程度出来上がっていたという。

3/14(月) 12:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8f992591dfe97da2a6843e75f0e334e8aebc4e

征海美亜


征海 美亜は、日本の漫画家。大阪府出身。主に『なかよし』などで活動。代表作は、アニメ化もされた『東京ミュウミュウ』など。旧名義は征海 未亜。
生年月日: 1979年3月27日 (年齢 42歳)
出生地: 大阪府 大阪市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

42歳…同世代の方が亡くなる…小学生の頃にきっと先生もなかよしを読んでいて志したのかな…と思うと、まだまだやりたいことはたくさんがあっただろうと思います。ご冥福をお祈りします。

睡眠不足、過労、血圧上昇などが原因というけど、それらは瘤破裂のリスク要因ではあるけどくも膜下出血の1番の直接原因はそこではなくほとんどは動脈瘤破裂。脳内出血とくも膜下出血は別物です。

くも膜下出血の原因の9割は脳動脈瘤と言われていて、脳動脈瘤が出来ると部位により頭痛や嚥下障害、視界不良など様々な自覚症状が出ます。私自身も1ヶ月ほど頭痛が続いたことがあり、検査を受けたところ脳動脈瘤が発覚し手術を受けました。

知り合いにくも膜下出血で亡くなった人が一人だけいます 仕事中に突然意識を失い、いびきをかきはじめたので 急いで救急車で搬送 その1ヶ月後に意識不明のまま亡くなりました

漫画家さん、早世する方が多すぎる。 キツイ連載を抱えて心身ともに無理をしているからだろう。

くも膜下なら、断定はできません。もともと、動脈にゴブなどある場合や、運動不足、激務などの生活習慣を経て病気になることもあります。ご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈り申し上げます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認